りた郎のblog

海、ディンギー(ヨット)、鎌倉、お酒など思いつきブログ

荻窪の春木屋さんに行って来ました

実家に帰った帰り、荻窪の春木屋さんに行ってきました。

いつだったか覚えていないぐらい昔に行ったことがあるのですが、味などはすっかり忘れていました。

f:id:ritaoykdc:20220305180233j:image

f:id:ritaoykdc:20220305180339j:image

そうそう、こんな感じだったよなーと思いながら入店。

ワンタン麺が一押しみたいですが、シンプルなラーメンを注文。

で、待つこと5分ぐらい。

f:id:ritaoykdc:20220305180605j:image

美味しそう〜(^o^)

スープは脂がこってりした醤油スープです。コクがあって美味い!

表面に浮いた脂の保温効果でスープはアツアツです。

麺は太めのちぢれ麺でスープとの絡みも良し。

チャーシューは昔ながらの脂身がない硬めで豚の香りが強めなタイプ。懐かしいですねー。

メンマはしっかりした味付けで歯応えも良し。

れんげにスープと刻みネギ取ってじ〜っくり味う。

あゝ、美味い、美味い。

一杯一杯復一杯。

またもや完スープしてしまいました!

ではでは!