りた郎のblog

海、ディンギー(ヨット)、鎌倉、お酒など思いつきブログ

大船の中華そばさとうさんに行ってきました

気になっていたお店、大船のラーメン屋さとうさんにやっと行くことができました。

前訪れた時は行列で入店をあきらめたのですが、今日は平日の昼間でしたがタイミングよく並ぶことなく入店できました。

f:id:ritaoykdc:20211125004811j:image

お店に入るやいなや魚介系のだしのかおりがふわーっと(^-^)。これは期待が高まります。

ラーメン並650円に味玉トッピング(100円)を注文。お代金は席で前払いになります。

ラーメンとカレーが看板メニューらしく、セットで頼んでいる方もいらっしゃいました。

で、待つことしばし、出てきたのがこちら。

f:id:ritaoykdc:20211125004824j:image

魚介系のだしがふわっとかかおるスープが絶品!油が少なくてさっぱりしているのにうまみとコクがしっかり出ていて最高です!(^◇^)

麺は少し硬めにゆでた細麺の縮れ麺、スープによく合います。

メンマは柔らかくも歯ごたえがあり、味も濃すぎず臭みは全くないもの。

チャーシューは適度な硬さで口でほろっととろける触感。味玉ももちろんGOODでした。

味が濃すぎず油も少なめなのでスーッと入ってきちゃう感じで、大盛りにしておけばよかったかなーと思いました。

あまりにスーッと入ってきちゃったもんだから点一でラーメンもう一杯行こうかなーと一瞬思ったのですがやめときました・・・(当たり前だろって)

駅から少しだけ遠いところにありますが素晴らしいお店ですので是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

ではでは(^o^)丿