りた郎のblog

海、ディンギー(ヨット)、ウインドサーフィン、鎌倉、お酒など思いつきブログ

天一インスパイアのカップラーメン「ドロラ王」を食す

以前天下一品オフィシャルのカップラーメンをレポートしたが、どう見ても天一を意識したラ王を発見したので買ってみました。

ドロ、コッテリ、鶏白湯ということで期待が高まる。

f:id:ritaoykdc:20220504202343j:image

スープは2袋付いており、初めにとろみをつけるスープを入れ、よくかき混ぜて完全に溶かしてから、2袋目のスープを入れる。

具はほとんどないがネギとチャーシューらしきものが入っている。

f:id:ritaoykdc:20220504202346j:image

で肝心な味は・・・

本家の天一カップラーメンより、天一に近い!!

特にスープのドロっと具合がかなりGOOD。

味も中々な再現度でした。

が、天一独自のスープのクセ(風味?)が少し足りない、ちょっと優等生的な味かな、と。

また、麺もこちらの方が天一に近い気がしました。

天一オフィシャルさんの奮起に期待します。

ではでは!