りた郎のblog

海、ディンギー(ヨット)、ウインドサーフィン、鎌倉、お酒など思いつきブログ

ブログなんて儲からない

ブログで儲けている人は確かにいると思いますが、個人的な感想としては表題の通り「ブログなんて儲からない」。

これが2年ちょっとやって分かったことです。

正確には「ブログなんて簡単には儲からない」ですが。

世の中にある「儲かるブログの作り方」的なことをやっても同じようなことをもっと上手にやっている人がいるので簡単には儲からないと思います。

ブログで儲かっている人は記事がプロ並みか、ブログでの儲け方を伝授することで設けている人なのではないでしょうか?

これが正直な自分の感想。これが自分がたどり着いた結論。

本やらセミナーやらあまり投資しないでこのことに気づけたことが不幸中の幸いでしょう。

分かった以上、もう、深く考えずに好きなことを書く。

役立つことも、役立たないことも、好きなように書く。

どうせほとんど見られていないので遠慮せずに正直に書く。

何のために?

自分が死んだときに、家族がこのブログを見つけて、ちょっとだけでも面白がってくれればそれでいいかな?

でも心のどこかでは、どこかの誰かがわずかでいいので、へえー、ほうーとか思ってもらえることを願いながら書いていきたいと思います。

 

ではでは。