りた郎のblog

海、ディンギー(ヨット)、鎌倉、お酒など思いつきブログ

北鎌倉 鈴や

円覚寺の帰りに天ぷらそばでも食べたいなーと言うことで、GOOGLEマップで蕎麦屋を検索。

えっと驚く高得点4.6のお店があったので寄ってみました。

鈴やさん。

f:id:ritaoykdc:20230205233902j:image

f:id:ritaoykdc:20230205235029j:image
f:id:ritaoykdc:20230205233859j:image

1階がコンビニになっているビルの2階、ちょっと分かりずらいところにあります。

お蕎麦と天ぷらとお寿司が売りのようで、ランチのセットではそれらが全部入っている魅力的なメニューがあります。

今回はお蕎麦と野菜天プラス海老天、お寿司3貫のセットを注文。

f:id:ritaoykdc:20230205233905j:image

見た目がとっても綺麗。

えびは開いて揚げてあって、肉厚、新鮮、プリっぷりのサクッサクの歯応えです。野菜天もうまし。

お寿司はハケでお醤油を塗るようになってます。お魚も肉厚、新鮮。

お蕎麦も手打ちのツルツルシコシコ、喉越しの良い蕎麦。

お料理1品1品とっても手が混んでいて本当に美味い。

器も凝っていて見た目も素晴らしい。

それでいてこのメニューは2100円ぐらいでした。魚介の天ぷらを入れなければ2000円を切ります。

ドリンクメニューを見ると、珍しい日本酒もあり、夜も良さそうです。

コストパフォーマンスが素晴らしい、近年まれにみる大当たりのお店でした。

ここは絶対また来るな。

ではでは