りた郎のblog

海、ディンギー(ヨット)、鎌倉、お酒など思いつきブログ

ローストビーフの店 鎌倉山に行ってきた

1度は行ってみたいなーと思っていたのですが中々敷居が高くて行けなかったお店、ローストビーフの店鎌倉山に行ってきました。

鎌倉山の高級そうな住宅街を抜けていくと、ひっそりとした落ち着いた雰囲気の場所にお店があります。

道路からお店のエントランスまで美しい小径を歩いてゆきます。

f:id:ritaoykdc:20220610203551j:image

落ち着いた佇まい。
f:id:ritaoykdc:20220610203554j:image

エントランスにたどり着くとお店の方が迎えてくれます。

基本的に予約必須のお店だと思います。

まずは入り口近くのソファーに案内され、メニューを手渡されますのでコースを選択。

その後、テーブルに案内されます。

カーペットが敷き詰められた落ち着いた雰囲気の広間で、美しい中庭を望むことができます。
f:id:ritaoykdc:20220610203557j:image

まずは前菜。ホタテ、ミルガイ、スズキのお刺身です。

どれも新鮮で美味しい。
f:id:ritaoykdc:20220610203546j:image

そしてビシソワーズ。さっぱりとしつつコクがあります。

とても濃厚で、スープとムースの間のような感じです。
f:id:ritaoykdc:20220610203606j:image

そしてメインのローストビーフ。

目の前でシェフが切り分けてくれます。

ソースは和風のニンニク醤油かグレービーソースを選択します。
f:id:ritaoykdc:20220610203608j:image

この美しさ( ´∀`)

お肉自体が最高なのはもちろん、火の入り具合が絶妙でレアな部分も良く火が通っているところもとても柔らかくてジューシーです。

まさにお口の中でとろけるような味わい\(//∇//)\

f:id:ritaoykdc:20220610203543j:image

デザートはワゴンでサービス。好みのものを3種類選べます。

定番のチーズケーキ,チョコレートケーキ,ショートケーキをチョイス。
f:id:ritaoykdc:20220610203603j:image

チョイスしたらお庭に出ていただきます。

コーヒーもポットで提供され,自分でおかわりできます。

f:id:ritaoykdc:20220610203600j:image

お庭も眺めながらゆっくりいただくデザート。贅沢極まりありません( ´∀`)
f:id:ritaoykdc:20220610203548j:image

もちろんローストビーフが売りで本当に美味しかったのですが,ディナーではロブスターのコースなどもあるようです。

かなりお高いですが,いつか行ってみたいと思いました。

 

ではでは( ^ω^ )