りた郎のblog

海、ディンギー(ヨット)、鎌倉、お酒など思いつきブログ

2022-0122 航海日記

南系1~3mの緩やかな風の中、江の島まで行ってきました。

冬ですが、日が照って風もないと比較的あったかいですねー

f:id:ritaoykdc:20220125193002j:image

海面も波がなく滑らかでのーんびりとセーリングできました。

f:id:ritaoykdc:20220125193239j:image

レースもいいですが、のんびりと目的もなく走るのもいいものです。

マンボウのせいか、学生のウインドも少なく、すごく静か。

ちゃぷちゃぷ船にあたる波の音を聞きながら走るのはとっても癒される時間です。

f:id:ritaoykdc:20220125193036j:image

途中、風が0~1mぐらいになったときは大丈夫か心配になりましたが何とか材木座にたどり着きました。

周りに誰もいない静かなところに行ける、というのが船の魅力の一つだと改めて気づきました。

 

ではでは!