りた郎のblog

海、ディンギー(ヨット)、ウインドサーフィン、鎌倉、お酒など思いつきブログ

クルミッ子が買えるスーパー

鎌倉のお菓子と言えば豊島屋の鳩サブレーが一番有名ですが、最近は鎌倉紅谷の「クルミッ子」もポピュラーになってきました。

f:id:ritaoykdc:20210102231500j:image

さっくりしたバター生地の中になめらかなキャラメル、こりっとした歯ごたえのクルミがとってもおいしいんですよー。

リスのイラストもとってもかわいいですねー。

f:id:ritaoykdc:20210102232211j:image

鎌倉土産におすすめですが、本店、雪ノ下店ともに意外と早く閉店してしまいます(平日17:30、土日祝18:00)。

ちょっと不便な場所ですが、鎌倉の手広にあるスーパー「たまや鎌倉手広店」ではこのクルミッ子の取り扱いがあります!

f:id:ritaoykdc:20230701233025j:image

夜20:00まで営業しているので、うっかり買い忘れたときに便利ですよー。

鎌倉から行く場合は江ノ電バスで藤沢駅行に乗って笹田バス停下車すぐ、江の島からなら湘南モノレールに乗って湘南深沢駅下車、歩いて8分ぐらいです。

ではでは