りた郎のblog

海、ディンギー(ヨット)、ウインドサーフィン、鎌倉、お酒など思いつきブログ

七里ヶ浜のリストランテアマルフィイ

結婚記念日で七里ヶ浜のアマルフィイに行って来ました。

2階席は初めてだったのですが案内された西向きの席は海と江ノ島と富士山が見える絶景(^ ^)

f:id:ritaoykdc:20210618070938j:image

f:id:ritaoykdc:20210618070957j:image

丁度隣の建物が建築中で視界が抜けてるそうです。この景色は期間限定ですね。

まん延防止で残念ながらアルコールの提供はなし。ノンアルコールカクテルでガマンですが美味しい!

f:id:ritaoykdc:20210618071315j:image

今回は奮発してディナーのアマルフィイコースです。

 

【Antipasti Misto】彩り鮮やかに季節の前菜5種盛り合わせ

f:id:ritaoykdc:20210618071416j:image

ホントに彩り鮮やかですなー

金目鯛のカルパッチョとカツオのたたき風が特に絶品でした!

 

【Fegato】フォアグラのムースブリュレ  4種のベリーとピーナッツのプラリネ

f:id:ritaoykdc:20210618072150j:image

フォアグラのムースを冷凍してソフトなアイスのようになってます。これも美味しい!

 

【Primo Piatto】オマール海老と季節野菜のリングイネ

f:id:ritaoykdc:20210618072417j:image

オマール海老のしっかりした旨味と甘味が絶品!食べ応えのあるサイズです。アルデンテのリングイネもいいですねー

 

【Pesce】相模湾で獲れた鮮魚のセモリナ粉フリット  めかぶと蕪のサラダ 甘夏とパプリカのソース

f:id:ritaoykdc:20210618073417j:image

何の魚か忘れましたがとにかく美味しい!

上のサクサクもいい。なんか美味しいしか言って無いですねー(´∀`)

 

日も暮れかかっていい感じになって来ました。

f:id:ritaoykdc:20210618074740j:image

 

【Carne】神奈川県産やまゆり牛サーロインのグリリア   モデナ産有機バルサミコのソース

f:id:ritaoykdc:20210618073649j:image

メインのお肉。

柔らか過ぎない、旨味を感じる神奈川県産のやまゆり牛です。この焼き加減が絶妙ですねー

もちろん最高に美味しい!

 

【Dolce】至福の甘いひと時・・・ドルチェの盛り合わせ

f:id:ritaoykdc:20210618074030j:image

ベリーのムース、(確か)甘夏のソルベ、定番のティラミス。全部最高です。

ふんわりティラミスは天にも昇る気持ち!

 

と言うことで贅沢な時間を過ごさせていただきました。

結論、アマルフィは料理も景色も最高!

間違いないです(^∇^)

 

ではでは!