りた郎のblog

海、ディンギー(ヨット)、鎌倉、お酒など思いつきブログ

ディンギーにピッタリなGoProマウントを作る②

今度はアーム部分を作っていきます。

なにはともあれGoProを着けるためのベースマウントやバックルなどのセットを購入。アマゾンで2600円ぐらいでした。純正品はお高いですなー。

f:id:ritaoykdc:20210213185354j:plain

f:id:ritaoykdc:20210213192354j:plain

で、アーム部分の携帯電話を置く平面を、GoProのベースマウントと同じ大きさになるように切って削って磨いて、ベースマウントを両面テープで張り付けます。

で、いきなりアーム部分の完成!!(途中の写真を撮り忘れた)

f:id:ritaoykdc:20210213192915j:plain

GoProを着けてみましょ―

f:id:ritaoykdc:20210213193225j:plain

なんか、それっぽくなってきた。

で、いよいよベースとアームを合体!!!

f:id:ritaoykdc:20210213193643j:plain

f:id:ritaoykdc:20210213194018j:plain

f:id:ritaoykdc:20210213194327j:plain

なんか、いいんじゃないでしょうか?(笑)

ボールジョイントを外してみるとこんな感じ。

f:id:ritaoykdc:20210213194949j:plain

さて、早速使ってみよう! 

www.ritaro.jp